ブログ

2020年もお世話になりました!!

皆さんこんばんわ、とうとう2020年もあと僅か!!
2021年に突入する準備はできてますでしょうか?

皆さんのおかげで「RIN LOG」も今年一年無事記事投稿することができました。
少し更新頻度が遅れてしまってしまった一年ですが、来年はもう少しペースアップしていきたいと思ってます。

 

すんごくいろいろあった一年だった

今年はフォトコンテストに受賞したり、新しい趣味を増やしたりと良い反面があったものの、コロナ禍の影響もあり結構自粛自粛な一年でもありました。

今現在も第3派到来ということで、いつになったら平穏な暮らしに戻るのやらという状況下ではありますが、やれることはシッカリやって早く安心安全な暮らしが戻ることを願ってます。

 

久々にフォトコンに受賞した

今年は「全日本写真連盟 日本の自然」というフォトコンで久々に受賞しました。
もともと雑誌系のフォトコンには応募せず、連盟やメーカーが主催の年一フォトコンに募集するタイプだったので、そもそも募集する機会自体少ない僕ですが、やはり自分の写真をどう評価してもらえるか…という機会は写真を趣味にする人間として必要かなと思ってます。

いやはや、何はともあれよかった(笑)

 

新しい趣味が出来た


何年か数年前や去年の会社若手キャンプで完全に火が付き、今年ソロキャンプデビューを決意しました。

ソロの経験値はまだあまりありませんが、来年本格的に楽しんでいきたいと思っています。
(もう趣味は増やさないって決めてたのに…)

 

コロナウイルス…


コロナウイルス…正直な話こんなに大変なことになるなんて当初は微塵も思っていませんでした。

ヤフーニュース開いても、「解雇」「倒産」「賞与なし」「出向」「派遣切り」というワードが飛び交うばかりで、一年通して明るいニュースがありませんでしたね。

幸い僕の周りでは大事はありませんでしたが、明日は我が身という気持ちで、引き続き気を引き締めていこうと思う次第です。

来年はこんな年に…

来年は個人的に大きな変化がある年でありまして、正直そちらの対応に追われる様な一年になるでしょうが、そんな中でも動物の暮らしを撮影したり新たな趣味を楽しんだりしたいと思ってます。

 

新天地での再スタート


実は生まれてから大体30年、岡山大好きっこな僕でしたがとうとう岡山を離れる事になります、自分でもビックリ!!

こればかりはサラリーマンの宿命ですが、内心「不安半分期待半分」です。

出来れば僕の趣味がしっかり活動できそうな拠点に行きたいですね、頭の中はそれだけです(笑)

それにしてももう30歳…頭の中は全然成長してる気がしません。
歳とったら考えも行動も大人になると思ってたのにな…

 

趣味を通して友人と交流を


実は写真もキャンプもどちらも、とある友人から誘われて現在ドップリ状態な訳ですが、特にキャンプに関しては会社の友人と集まる機会にもなると思っています。

勿論ソロキャンプも写真を楽しんでいきますが、趣味を通してこれまでの友人との繋がりや新たな繋がりを大切にしていきたいと思っています。

引き続きフォトコンテスト受賞は狙う


勿論来年もフォトコンテストは狙っていきます。
今年はコロナの影響でメーカーフォトコンが軒並み中止になったので、来年こそは…と思っています。

まとめ

今回はかなり僕の個人ごとを書いてしまいましたが…たまにはいいですよね(笑)

何はともあれ、皆さん今年もお世話になりました。

今後とも「RIN LOG」をよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
Masayoshi.Hayashida
可愛い生き物をメインに撮影しているカメラマンのブログサイトです。 主に撮影録・商品レビュー・雑事を記事にしています。