ウェア

2019年買ってよかったものランキングBEST5

みなさんこんにちわ。
いやはや…もう2019年も残すところ後わずか。
まるでジェットコースターのような一年でしたが、今年も無事年越しを迎えれそうです。

今日は、2019年最後の投稿という事で、今年買ってよかったものTOP5を紹介していきます。

 

◆第5位:EPSON EP-10VA


つい数日前に届いたEP-10VA。
最高でA3までプリントできるインクジェットプリンターでして、低インクコスト・高画質を実現したEPSONさんの頑張りの塊です。

もともとそこまでプリントしないので、いつもフイルムプリントを依頼してるのですが、まぁあれも結構お金かかるし、ちょっと紙遊びもしてみたい、来年写真展もあるのでそういう意味での色調整を含め購入しました。

置く場所がまだ確保できてないので開封すらできてませんが、今後活躍してくれること間違いなしってことでランクイン。

 

◆第4位:Microsoft Surface book2


今まで色んなPCを買ってきましたが、ここまでガチなPCを買ったのは初めてでした。

surfaceシリーズのノート・タブレットPCのフラッグシップにあたるBook2ですが、許す限りのスペックマシマシで購入しました。

主な使用用途は、写真現像・動画編集・ブログとなります、要は僕のやりたいことを追求したPCとなります。
Mac Book Proと悩んだ時期はありますが、やたらと皆さんMacをお持ちなのと、仕事でWindows PC使ってるのでこちらの方が後々効率が良いと判断してsurfaceにしました。

すごく活躍はしてくれてるので、ホントなら1位をあげたいくらいなのですが…気分が悪くなるような金額だったので…(´;Д;`)

◆第3位:Apple Watch Series 4


年明けくらいに腕時計が壊れてしまい、買い替えを考えてたのですが、

「腕時計…上を見たらキリがない」
「じゃあ意外にも腕時計というジャンルに属さないスマートウォッチ系はどうか?」

っという考えから購入に至ったApple Watchさん。
実際便利ですし、Suicaを入れてるのでiPhoneをカバンの中に閉まってても支払いが完了してしまいます。

ここ最近スッカリキャッシュレス化の波に乗ってしまった身としてはありがたい限りです。後、出張なんかも増えてきたので、Suicaを楽に使えるのはありがたいですよね。

series5がすぐ出てきたのはあれなんですが、そこまで買い替える必要もなかったので、しばらくは4を愛用します。

https://rin-photoblog.com/2019/07/18/applewatchseries4/

 

◆第2位:Patagonia R2


前から欲しい欲しいと思ってたフリースなんですが、たまたま好日山荘覗いたら「本日入荷」。

色とサイズを合わせて即決です。

最近はネットも復旧してるので、通販でも構いませんが、やはりフィッティングを気にするものは、店舗で買いたいですよね。
カッコイイのはもちろんのこと、暖かいし軽い。もう1着買ってしまおうかという衝動を必死に堪えてるここ最近です。

Patagonia R2ジャケットを購入した秋も終わり、もうすぐクリスマスという今日この頃。 今年は仕事が忙しすぎて、なかなか写真は撮りに行けれませんでしたが、それでもとても充実...

 

◆第1位:スコッチグレインアシュランス


今年の第1位は、「紳士靴スコッチグレイン」になります。

僕自身、今年は人生初の転職を行った時期でして「キャリア採用試験」に向けて買った初めてのちゃんとした紳士靴になります。
通勤もスーツやビジネスカジュアルなんで、もう一足のYANKOと雨用靴でローテーションしながら履いてます。

なに分思い入れも強い靴なので、今年の第1位にしました。

 

 

◆まとめ

写真ブログというアイデンティティが崩壊気味な今年でしたが、いかがだったでしょうか?

なに分、身に付けるものが多い今年のランキング、来年はカメラ機材が買いたいなと思う反面「FUJIさん…なんかええの出してくれよ、特に超望遠」と言わんばかりのこの気持ち。

何はともあれ、皆さん今年もリンLOGを観覧していただき、ありがとうございました。
来年も皆さんに読んでもらえるようなブログを投稿していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

それでは、良いお年を。

ABOUT ME
Masayoshi.Hayashida
キャンプを中心に旅行を楽しむ30代。ソロキャンプ中心のスタイルで、近畿周辺を中心に豊かな自然と美味しい料理を目指して放浪してます。