ウェア

Foxfire SCアルティメットパンツを購入した

皆さんこんにちわ、GW中に見事ダニに噛まれてしもたリンです(*´ω`*)

突然ですが、注文していたFoxfire SCアルティメットパンツが届きました。
これで藪に突っ込んでも上下スコーロンで挑めます。

上はこちら。

 

♦以前の遠征撮影で知ったこと

やっぱ僕らの撮影ジャンルは虫対策マジで大切だわって思いました。

藪中や草むらの中をガンガン突き進むとマダニや藪蚊などに特にやられやすいのが事実。
実際のところ、スコーロンを着た上半身は無傷でしたが…Gパン履いた下半身はエライコッチャでした…

多数藪蚊に刺されましたし、ダニにも一箇所噛まれちゃいましたw

 

やはり服装…大切です。

 

♦安定のスコーロン


via:SCORON Foxfire

マダニなどの対策としては、ゴム素材のパンツやカッパなどもあげられますが、正直暑いですし動きにくいです。

そこでみんな大好きスコーロンです。
ポリエステル素材なんで通気性も良いですし、何より着用してても不快感がありません。
そんな動かなかったりそこまで神経質にならない撮影やジャンルなら良いですが、動物写真ってネイチャーの中ではトップクラスの過酷さを持つジャンル…できる限りは快適にしておきたい次第です。

一度体感すると虜になるとも言われてまして、
現に僕の周りの人達・写真家さん達からは絶賛だったりします。

 

 

♦動物写真家やネイチャーガイドの意見を沢山取り入れたアルティメットシリーズ

今回購入したアルティメットシリーズは、ネイチャーの中でも特に過酷な環境で仕事をこなす、動物写真家さん達とネイチャーガイドさんの意見をふんだんに取り入れたシリーズ…と表記されてます。

フムフムなるほど…高機能大好きです。
ポケットも使うか使わないかは別として、十箇所と沢山ありますし膝部分にはパットをいれるポケットもあります。

 


また特徴的なのが、足首部分にスコーロン仕様のインナーカフスがついてるので足元からの虫の侵入も回避できるわけです。

さらには安定のポリエステル仕様ですので、通気性もすこぶる良い。

 

♦着用例

夕方のお外で撮影したので色がおかしくなってますが気にしないでくださいw
僕はMサイズを着用してますがとても履き心地は良いです。

デザインもとても良いので、タウンユースでも全然使用できます。

 


Foxfireのロゴ…かっこいいです。

 

♦まとめ

これでようやく上下スコーロンで山に挑むことができます。

実は帽子も持ってるので今年は快適かつ安全なフォトライフになればと思います。(スズメバチやクマ?諦めます)

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
Masayoshi.Hayashida
可愛い生き物をメインに撮影しているカメラマンのブログサイトです。 主に撮影録・商品レビュー・雑事を記事にしています。